【ミリシタ:ブライダルガシャ爆死つらい】ガシャの悲惨な結果と内訳を全部さらす…美希SSRまでの長い道のり

結論から先に言おう。ミリシタのブライダルガシャで爆死した。爆死した爆死した爆死した爆死した爆死した爆死した爆死した爆死した爆死した爆死した。そしてその爆死はまさかの担当である美希のSSRが来た時だった。

天井まで回したのは5ヶ月ぶり2回目。1回目は新春!初詣ガシャ—奈緒のSSRの時。

その結果と内訳、そして美希SSRの天井までのつらい道のりを下記に示しておこう。…くっ、マジでつれえ!

爆死の結果とカード毎の排出確率について

まずは、爆死結果のスクショをみせるよ!さらに300連回したカード後の排出確率について計算してみたよ!!

爆死結果スクショ

自分で見てもまあよくここまで回したもんだ…(遠い目)

爆死ガチャの画像をしばらくお楽しみください。

SSR全然出なかった。SRは提供割合以上でた

これだと何がどれだけ出たかわかりづらいよね!せっかくだから結果を集計して見たよ!!!

これを見てわかる通りSSRが全然でていないことがわかるね!!

SSRが0.67%って…私の運わるすぎでしょこれ…

集計した時にSSRを引いた確率が1%以下だったから%に直すための100を掛けるのを忘れたんじゃないかとはじめ思ったくらい。

その一方でSRは期待値以上に出ていたよ…

ちなみにミリシタの提供割合はこれ。SSRは期待値以上に出たけど…SSR全然出なかった…

もちろんガチャの仕組みってクジの箱からクジを引いて、外れたクジを戻してまた引くから100連しても3枚は出ないのはわかっている。

それにしても0.67%は運がわるすぎでしょこれ…

100連目あたりで今回はヤバイと感じていた。

上の表を見ると136連でようやく初めてのSSRが出ているのがおわかりになるだろうか。50連あたりまではまあこういうこともあると思っていました。そして100連あたりで今回はヤバイことを薄々感じ始める。

200連目。ここらへんから天井を覚悟し始める。

表をもう一度見てほしい。そう。まだSSRが一枚しか出ていないんだ。この時点で僕は天井を覚悟し始める。


天井まで行くとは思っていなくて軽い気持ちで用意していたコラ画像を本当に使うハメになるぼくの図

そして天井へ…300連に達する

これがこうなって

こうなりました。

 

天井まで行くとガシャって回せなくなるんだね(遠い目)

 

↓この時の自分をほんと殴ってやりたい。なんだよ!人生最高の10分間にしようって!!めっちゃ辛かったワ!!!!


はぁ…でも美希可愛ええ…天井まで回した価値は間違いなくあったよ。

天井までいったけど実は9万円も消費していない

天井といえば9万円かかったのだろうと思うかもしれない。でも実は9万円までは消費していないんだ。なぜかというとギフトサイトでitunesカードを安く買っていたんだ。

4月末に16%オフで買っていた50,000円分の額面の残り分の額面30,000円分(=実質25,200円で購入)と今回60,000円分の額面もamatenで8%オフ(実質購入額55,200円で購入)で準備。

 

90,000円分の額面を80,400円で購入。つまり、天井になったけど9600円、約10%は節約できたんだ。

 

詳しく知りたいならこれを見てほしい。

 

ダメージを受けたことに結局変わりはない

それでも多少ダメージがあったことに変わりはない。

ジョジョで例えるならマジでこんな感じ。

“ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン 4巻より引用”

爆死ガシャのまとめ

  1. SSRが運悪すぎた、確率0.67%だった。
  2. 300連はやっぱり辛い
  3. amatenとかをつかってダメージの衝撃を抑えろ
  4. でもやっぱり美希は可愛い

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です