【全銘柄公開中】保有資産評価額(2018年10月28日時点)

2018年10月28日時点での保有資産評価額です。10月1日対比でマイナス106万となってます。ふええ…

内訳は、投資信託▲31万円、日本株▲10万円、米国株▲27万円、インドネシア株▲10万円、中国▲6万円、あとは15万ほど使用し、合計100万円くらいのマイナスです。原因はとくに言わずともわかるよね??

ワタクシみかげは貯金せずにほぼ株に全ツッパしています。使用した15万円は一時的に少しまとまったお金が必要な状況に直面し、使用しました。普段は支出をコントロールしているのでこんなことは基本無いのですがどうしても引き出さざるを得ない状況でした。

その他変更点としてはアリババを全部売り飛ばして代わりにJNJを買い付けました。アリババは10月初旬に売ったのでなんとか含み益で畳めて間一髪。とりあえずよかった。

最後に今年3月からの保有資産評価額の推移を見てみましょう。

うーん、これは綺麗なウォール街。それにしてもこう見ると、ずっと含み益だった状態がいつ含み損に転落してもおかしく無い状況。ざっくりみると7月くらいの資産状況に戻ったのかな。まあ今までが調子良すぎました。

この状況で残り50万円をいつのタイミングで買い付けるのか落ち着いて見極めたいと思います。買いたい銘柄はもちろん前から決まってるのであとはタイミングだけしっかりと待って買い付けたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です