2018年7月25日22時49分時点の保有資産評価額です。
前週対比で、ウェルスナビの売却、投資信託、インドネシア株、そして特に為替の影響で減っています。また、インドネシアルピア転を20万円分行いました。
時期を見てユニリーバインドネシア 、もしくはバンクラヤットを買い増しするための準備です。中国株も買いたいけどこっちはもうひと下げありそうな気がしています。
状況としては今は総資産はじわじわ減っています。毎月の資金の投入であまり減っているように見えているだけでじわじわ減っています。
そういえば4月から米国株の個別株直接買い付けはしてませんでした。もちろん間接的には投資信託で買い付けてはいますが。多分今まで投資をしてきた中で一番待てている時期な気がします。状況としては今はあまり動かずひたすら相場をただただ眺めています。現金比率は現在総資産の約10%。トレンドに乗るのは投資信託の自動買い付けに任せて、現金比率をもう少し上げていきます。
私は基本あまり株を売りません。そうすると結局のところ買値にある程度こだわるしかないというのに今頃気づきました。いや、ほんとに。気づくの自分でも遅すぎだと思います。でもこれってなんだか必然なのかなと。株を始めた時はとりあえずプラスだったらオッケーと考えていました。もちろんその考えは今でも変わりません。ようやく自分のPFに対してこう…自分の中でこだわりというか研ぎ澄ましたいというか…精度を求めたいみたいな良い意味での欲が出てきたんじゃないかなと思います。
コメントを残す