【全銘柄公開中】保有資産評価額(2018年7月11日時点)

本日2018年7月11日時点での保有資産評価額です。前週対比としてはインドネシア株、投資信託、米国株で合計25万円くらい戻してきました。加えてそこにいくらか入金したので上記の評価額となっています。

前週からの変更点

1.投資信託の積み立て額など変更を行いました。

  • iFreeS&P500の積み立てストップ(売りはせず)
  • eMAXIS 先進国株式インデックスの積み立てストップ(売りはせず)
  • eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を毎日積み立てで設定
  • EXE-iグローバル中小株式ファンドの積み立て額を増額
  • 世界経済インデックス(株式シフト型)の積立額を増額

 

ちなみにeMAXIS Slim新興国〜は中国、台湾、などで3分の1以上を占めており、わたしは中国台湾株枠と見なして買っています。テンセントやアリババをちょこっとずつ買ってくイメージですね。新興国に投資していると思っている人は中身をもう一度確認した方がいいかもしれません。もちろんきみの思っている新興国がそのとおりであれば問題ないよ。

 

2.インドネシアルピア転を行いました。

雰囲気、新興国は戻してきてる感がありますがまだまだ乱高下は続くと思っているのでとりあえずルピア転をしていつでも注文を出せるようにしておきます。まだまだ10年来のルピア安ですからね。

ただ、さらに下がる可能性もあるのでもちろん怖いです。これはもうただ自分の気持ちいい道を走りたいだけです。どうみてもぼく自身も効率の良い投資をしているとは思っていない。

 

3.現金を13万円ほど追加投入しました。

 

とりあえず見せかけでも1300万円はもう見えてきました。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です