【セブンイレブンスイーツのレビュー・評価】北海道産小豆使用よもぎ団子の感想

北海道産小豆使用よもぎ団子の食べた感想

セブンイレブン2018年5月1日に発売してる『北海道産小豆使用 よもぎ団子』の食べた感想メモ。

名前の通りで草団子の上に粒あんがのってるスイーツ。ほんとにシンプル。

シンプルが故に素材とかに味が左右されるんだよねこういうの。でも北海道産あずきとか全国の収穫量の8割以上が北海道産だから大してアピールにならないんだけどね!!

 

食べた感想としては上新粉のせいか口当たりが非常にしっとりもっちり。よきです。餡もそこまで甘くない甘さ控えめで美味しい。

 

残念なところを一つあげるならやっぱり少し固いところ、冷やすとかなり固くなること間違いなし。

 

結論

ふつうに美味しい。こういうのってシンプルが故にうまいまずいはっきりするところだけど団子、餡ともに普通に美味しくシンプルにうまい強さが軸として感じられる。

団子が気持ち固い以外はうまい。今日はお茶がなかったけど緑茶や紅茶みたいなのが欲しくなった。今度買うときはお茶も買おう。

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です