【全銘柄公開中】保有資産評価額(2018年8月16日時点)

今日21時くらい時点での保有資産評価額です。先週対比で▲13万円、先々週から比べると▲28万円近く減りました。内訳としては引き続きアリババの株価下落、そしてインドネシア、中国株の下落が効いています。

6月には211ドルまであったアリババの株価が169ドル…業績は全く悪くないだけになんだかやるせない気分です。

1300万円、結構すぐ行くと思っていたけど意外と遠い。最近は入金して買うたびに下げてるから仕方ないのですが。普通にキャッシュを増やした方が結果としてはパフォーマンスは間違いなくよかったですね。ただ、現状、自分の選択が間違っていたのか正しいかはなんとも言えません。

 

だってどこが底かなんてわかんないし、底で上手に買うなんてできないもん。

 

含み損にもなっていないので気にせずこのまま行きたいと思います。

 

先週から変わったこととしてはバンナムを買い付けました。

 

 

これはもう本当に上に書いた通り遊び心で買いました。↓の記事書いてる暇があるならホント、さっさと買っておけばよかった(´・ω・`)。この時でさえ3,675円…

 

 

あと現金余力がそろそろやばいです汗。

 

 

少し早まった。結構待てたと思ったけど自分が思った以上に下げた。

ただ、さっきも言ったけど完璧な底で買うことは誰にもできない。現状、早まった買いでパフォーマンスを落としているのはもちろん事実。これは認めます。だけれどこれが果たして間違いなのか、正しいのかはまだわからない。

現金余力は現在30万。感覚的にはあと1銘柄分。レイガンの感覚でいけば残り1発。

 

“「幽☆遊☆白書」より引用”

最後くらいは大事に撃ちたいです(´・ω・`)。1月待てば回復しますがここは逃したくないですね。ギリシャ危機、イギリスのブレグジット、トランプ爆誕の要所の下げで毎回買い込んで来たのである程度ここでも買っておきたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です