【ミリシタ:美咲ちゃんは天使】エイプリルフールネタ「MILLION LIE!? FISHER DAYS」開催

エイプリルフールネタとしてMILLION LIE!? FISHER DAYSが開催されました。社長が7つの譜面を海に落としてしまったので「なんとぉ!」美咲ちゃんが7つの譜面を釣って回収するというイベントです。しかもマジで釣りをするイベントをこなすという作り込み・・すげえよ美咲ちゃん・・

※ひたすらネタバレが続きます。

イベントムービーが終わると上記の画面になり「つりにいく」という項目が出て来ます。

プロローグまで丁寧に作り込まれてます。しかもグリマスのネタを所々に散りばめられてくれているというリスペクト溢れる仕様です。百合子のマグロ漁に相乗りとか。

ゲーム自体は放置していれば勝手に美咲ちゃんが色々釣ってくれます。大物や譜面がかかったときは「なんとぉ!!」の声とともにカットインまで。力入れすぎだろ・・

ステージは7つあります。それぞれのステージに固有の大物がいて、さらにトロフィーや期間限定ミッションまであるという作り込み。どんどん仲間が増えていくのを見ているのも楽しいです。最後は宇宙まで行きます。

全てクリアするとなんとぉ!「待ち受けプリンス」が解放されます。釣りのトロフィーを揃えるとそれぞれ美咲ちゃんと小鳥さんの称号を合計4つもらえます。(1つスクショ撮り忘れました。)


そしてなんとなんと!!!ようやく小鳥さんの3Dモデリングがクリア後のムービーで出て来ます。美咲ちゃんとお揃いの制服・・可愛い・・

ドヤ顔の小鳥さん。

とにかくエイプリルフールネタのイベントとしては十分満足のイベントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です