Amazonギフト券が無効化されて10万円が0円になった話。

Amazonギフト券残高無効化のお知らせ

みかげです。

今日は悲しい出来事がありました。Amazonギフト券残高がなんとぉ!0円にされてしまいました。その金額なんと約10万円…効くぜ…くっ!

あたりまえですが無効化されたAmazonギフト券は、永久に使うことはできませんしもちろん返金もされません。株と違って元に戻ることがないぶんつらいぜ…

弁護士や消費者センターに掛け合った人もいるようですがやはり無理のようです。あたりまえですね、規約違反してるので。

無効化された原因はなんなのか

原因はわかってますええ、Amatenのギフト券を使っていたからです。

これはアマゾンの規約でも明確にダメだと書かれています。もちろん法律違反ではありませんがアマゾンの規約上はアウトです。

みかげはこのリスクを承知の上で使い続けていましたがついにBANされる日がくるとは…

Amazonギフト券のご購入に関する注意

“Amazonギフト券のご購入に関する注意より引用”

無効化されないための対策はあるか

結論から言うとないです。ツイッター上をざっとみましたがチャージ後すぐにBANされている人もいるようです。チャージ後発送されればこっちのものですがチャージ〜発送までの間にBANされる可能性もあるため正直対策はなさそう。

結論:規約違反はしてはいけない

あたりまえですね、ただ、私はこのBANされる覚悟の上で使っていたので後悔はしていません。トータル的にはまだプラスだったのが幸いです。

所詮我々はアマゾンの掌の上で踊らされている存在。いつでも簡単に捻り潰されるんだということを痛感した事件でした。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です