「Skeb」でリクエストしてゴエモンインパクトを描いてもらった話

みかげです。skebでクリエーターにリクエストしてゴエモンインパクトを描いてもらいました。

依頼しました!って話なんですがまあアレなんですよね。みかげの立場としては、基本二次創作物でお金を貰うってのはなんだかな。と言うスタンスなんですよね。穿った見方をすると二次創作は原作人気にタダ乗りしてるわけだし。それでお金を儲けるのはどうなのかなって。

ただ如何せん過去のコンテンツはそもそも供給がない!!と言うことで有償でリクエストしました。

skebについて

skebを知らない人のためにざっくり説明すると、「skebというサイトを介してサクッとイラストを有償でリクエストできるサービス」です。

依頼したクリエーターさん

ほそだよ。さんに依頼しました。ゴエモンだけじゃなくてクロノトリガーの絵もめっちゃ上手い!しかも公式に限りなく近い感じで描かれるのもイイ!たまたまリクエスト開始してたのでここはもうゴエモンインパクトを依頼するしかねえ!!的な。

支払った金額

リクエストは5,000円からだったのでとりあえず7,777円で依頼。…いや、そもそも5,000円から受け付けてくれるとか安すぎだろ…

幾らでどれくらいのクオリティができるかわからなかったのでリクエスト最低金額の約1.5倍の金額でリクエスト

リクエストが承認されました

次の日に無事承認されました。当たり前だけど否認される時もある模様。

blank

出来上がった絵

これです。おおおおおおすげええええ!!

skebを使ってみた所感

  1. メッセージと金額をサイトフォームに記載して依頼するだけなのでクッソ楽。特に推しのキャラを描いて欲しいけど絵師さんに頼むコミュ力がない、と言う人にはとても助かりそう
  2. クリエーター(絵師さん)側には幾らでどのくらいのクオリティ(線画だけなのか、色付きなのか、背景はあるのか)なのかを記載してもらえれば依頼する方は依頼しやすい
  3. 過去のコンテンツで絵師さんがいないものほどskebは有効そう

 

以上です。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です