【アイマス】「担当はなぜこんなにも可愛いのか」を考えていけば優しい世界になれるんじゃないかと本気出して妄想してみた。

担当はなぜこんなにも可愛いのか

「はぁ…なぜこんなにも自分の担当は可愛いんだろう…」

どうだろう、きみもこう思ったこと一度くらいはあるんじゃないかな。でも「その答えはなんなんだろう」って考えたことがあるだろうか。

とりあえず結論から先に言うね。

そうなんだ、担当が可愛いのは、キミがその担当を可愛いと「思って」いるからなんだ。「自分がそう思っているからそうなっている」と言うことなんだ。

どうだろう、こう言われてキミは意外に感じただろうか。それとも当たり前のことを聞いたように感じただろうか。

これを意外に感じた人はもしかしたらこう言うかもしれない「ということは私が花を見て美しいと思っても、そう思っているということはそう思っていること自体、正しかったり間違っていたりするのでしょうか」と。

これはすごく鋭い問いだ。だって花を美しいと思うとかゲームをしていて楽しいと思うかっていうのはキミがそう「感じて」いることなんだからそれが正しいかどうかなんて誰にも言えないよね。

 

その人がそう思ってることに正しいかどうかなんてことはない

そろそろ僕が言いたいことがわかってきたんじゃないかな。

 

そうなんだ、よくTwitterでアイマスについて「こういう考えはだめだ」とか、「こういうのはPじゃないとか」いった議論が程的に浮かんでは消えて行くんだけどそんなの当たり前のことなんだ。

 

だってその人がそう思ってることに正しいかどうかなんてことはないんだから。当たり前のことなんだ。

 

 

定規で例えるとこういうことなんだ。結局のところ各人が違う価値観の定規を持って、お互いを計りあい、それが自由だと主張し合っているだけなんだ。

 

どうしたらいったいみんなが幸せな優しい世界になれるんだろう

じゃあどうしたらいったいみんなが幸せな優しい世界になれるんだろうってぼくは妄想してみたんだ。いったいどうすればみんな幸せになれるんだろうってね。

 

結局のところ「担当はなぜこんなにも可愛いのか」を考えればみんな幸せになれると思うんだ。

 

それだけでいいの?ぼくは自分がアイマスをもっと楽しみたいし、さらに欲をいえばもっとアイマスをみんなに知ってもらいたいんだ!って思う人もいるよね。

 

でもさっきの話の通り「あれはダメだ、あれは間違ってる、おかしい」みたいな不毛なやりとりを見て誰がアイマスをやりたいなんて思うだろう?誰も思わないよね。

 

とにかく自分が盛り上がれ!盛り上がってる自分をさらけ出せ!

だからまずキミがしないといけないのは「担当はなぜこんなにも可愛いのか」を考えて盛り上げて行くことなんだ。

盛り上がって盛り上げて行くんだ!まさにこれは日本神話の天の岩戸だ。

自分を盛り上げて、その盛り上がっているところを見れば人は自然と寄ってくる。そのキミの、盛り上がっている、さらけ出している素敵なキミを見て人は必ず寄ってくる。

 

だからぼくはこれからも自分をさらけ出して盛り上がっていくぜいっ!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です