【全銘柄公開中】保有資産評価額(2018年9月5日時点)

2018年9月5日22時頃時点での保有資産損益状況です。先週対比で▲30万円(▲はマイナスの意)主にインドネシア株でマイナス18万円、中国株で3万5千円下げています。売ることはもちろんないから別にいいといえばいいのだけれどもやっぱり気分は下がる(´・ω・`)

先週からの変更点としては一部アリババを利確し、利確してできたドルと配当金で得たドルを合わせてAMZNを一株、そしてセールスフォースを7株買いました。あとロボ投資のTHEOを売り払っています。

また、投資信託の積立についてS&P500投資信託と新興国のインデックス投資信託をのぞき、積立金額を減らしました。トータルとしては積立金額を半分以上まで減らしています。

S&Pと新興国への投資は金額を変えずに継続し、その他を一気に絞ることでこれから現金を増やしていきます。現状日本円で4%しか現金はないので今年末までには10%くらいまで増やします。くっ、冬のボーナスさえくれば…

 

今年の3月との比較

記録を始めた3月との比較です。資産自体はもちろん200万以上増えていますが今と比べ、米国株が総資産の約半分を占めていました。現状少しずつ米国株の割合を減らしていっています。あとはロボ投資とか仮想通貨がなくなった分、今のポートフォリオはスッキリしてますね。

もう少しインドネシアと中国の割合を増やしたいなー。状況がなかなか落ち着いてくれないのでいまはとりあえず投資信託の積立だけ続けてじっくり待ちたいと思います。

波にうまく乗ってる人を見るとめっちゃ羨ましいですが!!!!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です