アイマスPこそ株に投資しろ。課金も投資も両方すれば良い。株こそアイマスだ。

アイマスPこそ株に投資をしろ。

 

「でも投資ってネットビジネス的なアレでしょ?怖いし怪しいし・・」とか「働かずにお金を儲けることは悪いことだ」って君は言うかもしれない。でも待って欲しい。

君たちは「アイマス」というつぶやきと一緒に「投資」という言葉を何気なく使っているんだ。

 

投資とアイマスPは身近な関係

 

こうして見ると意外と「投資」っていうのは身近なものに見えてくるね。

「働かずにお金を儲けることは悪いことだ」これも間違っているんだ。

 

だってお金自体なにも汚くないからね。
汚いのはお金=汚いと思っている君のその心のはずなんだ。

 

 

節約しながらの課金とかP活動はしんどい

 

僕が投資ー株式投資をしろとすすめるのは普段の生活水準を下げずにP活動を楽しんで欲しいんだ。だってお金のことを心配しながらってしんどくないかい?

こう言ったツイートをよく見かけるけど節約しながら楽しむって言うのはつらいししんどい。僕は生活費のこととか気にせず課金をして楽しみたい。だって楽なほうが誰だっていいよね。

 

課金は時短

 

僕は課金を全く否定しない。

だって無料の石とかジュエルをコツコツ貯めて1年後にガチャを回したとするとその貯めていた間の1年間素直に楽しめないじゃないか。

 

課金は時短と言う点では間違っていない。

 

ビルゲイツは飛行機に乗るときは「時間が変わらないものにお金を余計に出す必要はない」という理由でエコノミーを選んでいるのは有名な話だ。

お金で時間を買えるなら大いに課金をした方がいいに決まってるんだ。

 

課金をするために投資で増やせ

 

課金をするためのお金をどう増やすか、そう、投資だ。

投資でも株を勧めるよ。例えば300万円あるとしよう。これを配当金3%もらえるところの株を買えば株を持っているだけで1年で72,000円もらえる。

ミリシタの天井が90,000円だから自分の担当のSSRが出てきたときに自分のお財布は18,000円で済むんだ。

働いて稼いだ生活費から捻出する72,000とはワケが違うよね。

 

株はアイマスと同じ

 

でも株ってなんだか難しそうだと思うかもしれない。でも安心して欲しい。

 

株はアイマスなんだ。

 

君はなにを言ってるのかわからないと思う。でも株はアイマスと一緒なんだ。

例えば僕が麗花さんの担当だとしよう。そうすると麗花さんの良さを語るよね。

「いや、ぷっぷかさんって言動とか行動が普通じゃないように見えるから一見してやべーやつに見えるかもしれないけど違うんだ。普通とズレてるからこそ普通を愛する可愛い子なんだよ!あれで20歳と言うところがまたポイント!フィジカル的にも響より体力あって手足も長くてダンスも上手いし、ただのヤベーやつじゃないところがまた可愛さを加速させてるんだ!!ほら、ミリシタのはじめのオーディションで和三盆歌うとことか、自分の宣材写真の撮影なのにPと一緒に写ろうとするとことか・・・」

※自作の和三盆を歌うぷっぷかさん

※Pと一緒に写真を取ろうと提案するぷっぷかさん

まだまだ語れそうなのでカットするね、株はこれと似ているんだ。

僕はフィリップ・モリスがいいと思うんだけどなー確かに自己資本比率は低いけどタバコって世界からなくなるワケじゃないし、最近はアイコスとか新しいものもでてるからね、株価は高いけど配当高いし・・

 

要は自分の推しを推す美人投票なんだ。

僕の株はこんなもんじゃないんだ!こういうところが素晴らしいんだ!と市場につきつけることなんだ。

 

株はアイマスなんだ。担当について熱く語れる君なら絶対できるはずなんだ。

株で儲ける→儲けた分をガチャに課金→すぐに楽しめる→また課金→すぐに楽しめる。このループに入れば推しを好こる活動もさらに捗るはずだ。

働かずに稼いだお金でガチャができて推し活動がさらに捗るなんて最高じゃないかい。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インドネシア株へにほんブログ村 ゲームブログ アイドルマスターへ
応援してくださる方はクリックよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク







2 件のコメント

  • 僕はWUGという糞コンテンツに投資していますが・・・アイマスも好きですが
    ユニットは最高なのにa○exという糞企業のせいでいつまで立っても芽が出ず悲しいです

  • あかいろさん
    コメントありがとうございます。

    私はWake Up, Girls!に詳しくないですが、ユニットは最高で後ろ盾にa○exがいれば怖いものなしにパッと見で見えてしまいます。アニメも2017年で最近放送しているようで一向にアニメ化されないアイマスのミリオンシリーズと比べるとなんとも羨ましい・・

    あかいろさん自身が情報発信源になって盛り上げるのはどうでしょう。悲しいと嘆くよりは「アイマスに負けないくらいユニットは最高で神曲なんだ!」とツイッターやブログで発信して盛り上げていったほうが絶対楽しいですよ。もしかしたら宣伝が足りていなくて存在すらしらない人がいるだけかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です