幽遊白書に学ぶ株式投資:「利確編」

株の難しさは買うよりも売る方に難しさがあると感じています。この気持ちを幽遊白書で整理してみました。株価を目の前にすると毎回怖くなります。幻海みたいに常に考えられれば良いのですが私は未だ戸愚呂です。

直近だとあまりにも欲張りすぎて仮想通貨で10万円近くの含み益を出しています(※現在進行形)。元手30万→2017年12月:160万→今20万。自分ルールで余剰資金かつ総資産の3%とルールを決めていたのが幸いしてあまりダメージはありませんでしたが正直去年の12月の時に売らなかったのは完全な判断ミスです。でもあの時はまだまだ上がると疑わなかったんですよね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インドネシア株へにほんブログ村 ゲームブログ アイドルマスターへ
応援してくださる方はクリックよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です