株を初めてする人は個人投資家のブログなんかより日本証券業協会発行の「資産運用と証券投資スタートブック」見たほうが100倍いいよ

詳しくはこの記事に書いているけどね、ほんとに100倍は言い過ぎじゃないくらい良いよ。

 

ブログはある程度分かった人向けに書かれているものが多いし、中にはインチキとか嘘を書いている人もいるからね。嘘を嘘だと見抜ける眼をもっていないと厳しいから「初めて」であれば本当にオススメできないんだ。


好印象なのは「貯蓄」「投資」の2種類があることをしっかり書いてることなんだ。貯蓄も資産運用の一つ。入金して投資するばかりが資産運用ではないんだ(なんども自分に言い聞かせている)

そして言葉の定義が本当に丁寧なんだ。一つ一つの言葉を本当に大事にしているということが見ればキミもわかると思う。

ちなみに初めてじゃない人も読んで見るといいよ。「資産運用と証券投資スタートブック」に載っている言葉は君が思っている通りの言葉の意味に本当になっているだろうか。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です