ガチャ課金勢はギフト券サイトでお得に課金する習慣をつけよう。食費を削って課金は一番の悪手だよ。

食費を削っての課金は一番悪手だよ!

 

キミはもしかして課金をする時に食費を削っていないだろうか。

もししているならいますぐにやめた方がいい。

なぜかって?だってもしキミが食費をケチって病気になった場合

結果として医療費がかかってしまうので実はそれは一番悪手なんだ。

当たり前だけど大事なことなんだ。

カラダを壊してしまってはキミのP活動にも影響がでてしまうしね。

 

賃金が変わらずに物価が上がるとキミの資産価値は目減りするから節約は大事

 

日銀の金融政策の1つに消費者物価の前年比上昇率2%の目標がある。

これは毎年物価が1.02倍になることを目指すものなんだ。

と言うことは

今まで現在10万円で購入できていたものが、1年後には10万2,000円、10年後には12万9,000円必要になる

ということなんだ。

仮に物価が10年間上昇し続けて、キミの給料が上昇しなかった場合、相対的にお金の価値は目減りすることになるよね。

キミが貯金しているそのお金の価値も減ることになるんだ。

 

amatenなどのギフト券サイトで節約しよう

 

キミの資産が自然と目減りしていく中でキミにできることは2つある。

資産を増やすことと節約することだ。

ここでは節約の話をしているからそれを続けるね。

 

 

amatenとかのギフト券サイトでitunesカードやGooglePlayカードを買う習慣をつけるんだ。

ここで大事なのは習慣をつけるということなんだ。

食費を減らして課金するのは確かに一番手軽な方法だ。

始めにも言ったけど食費をケチると病気になった場合、結果として医療費がかかるから一番それは悪手なんだ。

だからまずはいつもの生活をしながら支出を減らすこの手法を日常生活に取り入れてみて欲しい。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です