【初心者必見】BF4参考になるおすすめ実況動画5選!【立ち回り編】

はじめに

「FPS」はプレイするハードを問わず、ゲームの中でも比較的複雑な操作を要求されるゲームです。かくいう私もバトルフィールド4から初めてFPSをしました。で実際やってみると1キル20デスや、戦場に出てもすぐにやられてしまう、等々ザラにありました。今回は実際に私も見ている立ち回りについて参考になる実況動画をyoutubeから5つほど紹介します。

その1:がち芋

若干関西弁の入った実況です。今日現在でBF4の動画は62本アップロードされています。上手いのはもちろん、はじめてBF4をする方向けに戦場の雰囲気を楽しんでもらおうとしているところが好感が持てます。動画の中では「まずは敵をとにかくスポットしよう、工兵は兵器の修理をしよう」等、初心者さんが戦場で活躍するためのコツやポイントを随時紹介しています。これをすべて見ればBF4の概要・立ち回りをつかむことができるでしょう。初心者さん向けの講座動画もアップされているのもポイントですね。現在も継続中。

がち芋動画リンク

その2:ダステル

プレイがめちゃめちゃ上手。これぞアジア一位の腕前。ですが、トーク(視聴者にむけての)が上手いというわけではありません。簡単に言うと自分のプレイ動画をそのまま流している感じです。さらに上手すぎて逆に何がおこっているかわからず、参考にならないかもしれません。なので初心者の方はまずは初心者むけ講座動画を見ることを勧めます。初心者向け講座動画あり

ダステル動画リンク

その3:弟者

プレイもそこそこ上手い上に、なりより声がいいです。プレイ中の兄者とのトーク・かけあいも面白く飽きません。立ち回り云々を置いておいても見ているだけで楽しさが伝わってきます。

弟者動画リンク

その4:apodockのゆっくり実況シリーズ

初心者向けに解説などは実況中にはありませんが、かなりの上級者で非常に立ち回りが参考になります。上手い人のプレイはいつ観ても本当に気持ちいいです。加えてゆっくり実況も面白く、楽しみながら参考にすることができます。現在も継続中。※最近ゆっくり実況の名前でしょぼい動画が増えてきていますのでapodockで検索することをお勧めします。

ゆっくり実況動画リンク

その5:ニアルチ

おっさん動画。プレイもそこそこ上手いです。面白いプレイと、トークが見所。基本1人プレイです。暴言も吐きますが、清々しく嫌みを感じないのがいいですね。

ニアルチ動画リンク

さいごに

以上、とりあえず見て欲しい立ち回り動画5選でした。いかがだったでしょうか、BF4を見始めた時は「こんなふうに立ち回れるのかよ・・・」と思っていましたが今では30キル20デスくらいできるようになりました。(BF4から初めて参戦、ただし400時間近くプレイしました。。)紹介した動画がみなさんの助けになれば幸いです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です