【初心者必見】BF1参考になるおすすめ実況動画5選!【立ち回り編】

はじめに

BF4に続いてBF1の立ち回りについて参考になる実況動画をyoutubeから4人の実況者と動画を5つ紹介したいと思います。私もBF4から初めてFPSをしたプレーヤーです。始めた当初は1キル20デスや、戦場に出てもすぐにやられてしまう、敵と対面したら緊張してエイムが定まらない、等々ザラでした、マジで。

その背景には「FPS」はプレイするハードを問わず、ゲームの中でも比較的複雑な操作を要求されるゲームでとにかくプレイ時間がものを言う面もあるのではないかと思います。ようやくBF1ではキルレが1.2ほどのところまで来ました。。今でもとにかく動画を見ることは欠かせません。上手い人がどういったことを考えてどういった状況・場所から撃っているのかを考えながら見ています。この紹介が同じFPS初心者の方の参考になれば幸いです。

その1:がち芋さん

BF4に続いてBF1でもやはりがち芋さんの動画は欠かせません。とにかく関西弁の入った実況が聞いていて楽しいです。上手いのはもちろん、やったことのない方向けに戦場の雰囲気を楽しんでもらおうとしているところが変わることなく好感が持てます。

BF4の時と比べて初心者さんが戦場で活躍するためのコツやポイントの紹介は少し減ったかもしれませんが、最近はライブ配信で視聴者の質問に答える場面も多くなって来たのでどんなことを考えてプレイしているのかをより感じることができると思います。どの動画も楽しさと参考になるという2点がうまくミックスされた動画だと思います。がち芋さんの動画をがむしゃらに漁るものいいですが初心者の方はまずは下記の2つの動画を見ましょう!

がち芋さん動画リンク

・手元付き動画


・お勧め設定動画

その2:ダステルさん

プロゲーマーとして活動されておりプレイがめちゃめちゃ上手です。BF4の時は自身のプレイ動画を流しているだけのものが多かったですが最近はテクニックや立ち回りについての解説動画も多くなって来ました。その中でも下記の歩兵戦闘テクニック動画は必見です。今作ではLMGはタップ撃ちではなくフルオートの方が精度が良いというのが衝撃でした。。スライディングもぜひ覚えておきましょう。

ダステルさん動画リンク

・歩兵戦闘テクニック編

その3:apodockさんのゆっくり実況シリーズ

こちらもBF4から引き続きのエントリーとなります。初心者向けの解説などは実況中にはありませんが、非常に立ち回りが参考になります。プレイスタイルはふざけているようでふざけていない。また、とにかく見ていて楽しい・飽きないです。上手さだけでなく楽しさを追求した動画です。上手くなったらこんな感じで楽しんでプレイしたいですね!

ゆっくり実況動画リンク

その4:矢の人頭にさん

プレイヤーはおっさん?おっさん動画ですかね!?この方もかなり上手いです。系統としてはapodockさんと同じ系統の動画です。apodockさんの動画が楽しめればこちらの動画も楽しめると思います。

矢の人頭に動画リンク

さいごに

以上、とりあえず見て欲しい実況者4人と立ち回り動画5選でした。引き続き参考になるものがあれば随時更新していきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です