【男の一人暮らし必見】Amazonで入手できるあったら便利なもの

いよいよ念願の一人暮らし!「あー、一人暮らしするには何を買ったらいいんだろう?」そんな方も多いと思います。 実際一人暮らしを始めると「これは買ってみたけど必要なかった」や「同じものでも場所をとらないお洒落なものはないか?」「これがあると便利だなー」と思うものが多々でてくるのがつきもの。 今回は一人暮らしを始めるあなたにまた、一人暮らしをしているあなたにも!一人暮らし歴10年の経験の私からあったら便利なものを紹介します。結構ズボラ要素多いです。

キッチン・食器部門

時短編

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用

お湯を沸かさなくてもレンジでゆで卵ができます。お鍋を用意して水を入れて火にかける手間もありません。水を入れてレンジでチンすればOK。半熟、固ゆで自在。何故か理由は不明ですが、皮が非常に簡単に剥けるというのも売り。

レンジでパスタ

これはマストアイテム。パスタというと大きなお鍋でお水をたっぷり用意して、沸騰させたお湯の中で茹でて〜とか一人暮らしではめちゃくちゃ面倒な工程のある食べ物です。でもこれさえあれば「パスタ食いて〜」ってなった時に鍋や火を使わずに電子レンジに入れるだけでパスタができちゃいます。

ルクエ スチームケース

これもあると便利、とりあえずお肉と野菜を入れて塩胡椒してレンジに入れれば美味しい料理が出来上がります。そのままお皿いらずで食べられるのも◎。

ガチで料理編

貝印 SELECT 100 T型ピーラー

貝印のピーラーはマジでオススメです。とにかく切れ味がいいので指を切らないように!コスパ◎。買って損なし。

藤井器物製作所 3WAY水切りボール

洗う・和える・さらす・水切りとボウルとザルの機能がドッキング。これさえあれば料理する時になんとかなります。ボウルとザルを買わなくていいので場所をとらないものいいです。

その他

パール金属 軽いね内面3層ブルーダイヤモンドコート フライパン 26cm 【ガス火専用】 H-8325
貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005
もおすすめです。

ほっと一息編

冬とか家でゴロゴロするときはサイコー、この3種類があればネットサーフィン、ゲームが捗ります。

掃除・片付け編

ご飯を食べるときは割り箸を使うのがおすすめ。食べたらそのままポイで終了です。ウェットティッシュは何かこぼしたりしても雑巾がなくてもサッと拭けます。コロコロは言わずもがな、暇なときにコロコロするだけで部屋がきれいになります。実際一人暮らしをするとあんまり掃除機かけません。

ひとまず以上です。思いついたらどんどん追加していきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です